一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

綺麗を保つセルフケア始めます!

新年あけましておめでとうございます🎍

2018年の幕開けです。

平成30年、、30年、、!?と耳を疑ってしまいます。時が経つのは早いもので。

成人式の写真を見ていて、この時から5年も経っているのかと思うと驚きです。

 

そんな、25歳のわたくし。

徐々に自分の肌に異変を感じています。

これまでのケアではいけない。

弾力とか滑らかさとか…。

25歳という色々な別れ道、岐路ともなるこの年に出来ることからケアを始めたいと思います。

 f:id:maayan18:20180107144734j:image

💐周期ニキビを治して滑らかなお肌へ

不規則な仕事のせいか、大人になってからニキビがぽつぽつと。そんなニキビには、オルビスのクリアシリーズ。まだ効果は、分かりませんが化粧水・乳液を使ってみます。

 f:id:maayan18:20180107142745j:image

続けやすいお値段も魅力!

 

💐ハンドクリーム・ボディクリームで保湿 

年齢は手に出る、というもの。

携帯し、出先でもこまめに保湿しています。

お風呂上がりには、ボディクリームで全身保湿も行いたい。

(全身となると中々面倒になってしまうので曜日によって保湿する箇所を決めると良いのかな?)

 

💐ヘアケアも忘れない!

ヘアトリートメントを習慣に。

ドライヤー時、最後の仕上げに冷風をあてるといいらしい。やってみよう。

 

💐メイク・ヘアアレンジも練習!

良いファンデを探す、良い口紅を探す!

不器用だけど、コテが上手になる練習をする。

 

これらに加え、来年は美容面での目標は、

以下の通りです。

💐ヨガに挑戦!

⇒2月までに体験レッスンに参加

💐水泳も再開する!

⇒1月中に条件に合うプールを探す

💐歯列矯正もスタートさせる!

⇒1月中に歯医者へ相談

 

具体的に行動に起こすと、夢がどんどん叶っていく気がします。

明日の私のために、楽しみながら実践して

ハッピーを周りにも与えられるキラキラ素敵な1年にします!😊✨💕