一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【春の悩み】毎年迷う春服対策!

桜の季節も終わり、いよいよ新緑の季節。 朝晩はまだ寒い日があるものの、日中はだんだんと暖かくなってきましたね。 いよいよ春本番です! 春になり嬉しいのですが、毎年出てくる春の悩み。 「なに着よう」「去年なに着てたっけ」問題 春と秋に毎年悩んでい…

【近所のお気に入りの場所】家の近くにお気に入りの場所を持つこと

皆さんは、家でも1人で勉強ができますか? 私はなんとなくソワソワして家だと勉強がなかなか、はかどりません。 そこで今の家に来た11月からずっと勉強や読書にぴったりな場所を探していました。 家の周りは徒歩10分で最寄りのターミナル駅があることもあり…

【家計管理のコツ】1人暮らしOLのやりくり編

以前、家計簿を公開し1ヶ月の予算についての記事をアップしました。 今日は具体的なやりくり方法についてまとめてみます。 ◎月初めにやること まずは、月初めに給料口座から毎月使うやりくり費の7万円を下ろします。 下ろした7万円のうち、3000円だけは仕事…

【パジャマでハッピー】すっかり定着パジャマ習慣

パジャマ。 子どもの頃はずっとパジャマで寝ていたけれど、大きくなるにつれてジャージっぽい格好で寝るように。 ですが、「ジャージでいる時間が長いとジャージが似合う女性になる」という恐ろしいことをお片づけで有名なこんまりさんの本で読み、可愛いパ…

【お花がある暮らし】お花を飾るといいことが!

お花がある暮らしに憧れて、この前仕事帰りにお花を買いに行きました。500円くらいで小さめの花瓶に入るものが欲しいとお店の方に伝えて、一緒に選んでもらいました。今回選んだのは、ラナンキャラス。黄色と白の2色。「黄色の方を長めに切って白の花の上に…

【話題のGUバレエシューズ】春のワードローブに仲間入り

ネットで話題になっている、GUバレエシューズ。売り切れ続出というのは知っていたのですが、たまたま行くと全色揃っていたのでついにゲットしました!購入したのはこちら。お色は黒、赤、シルバー、ゴールドの4色展開。お値段は1500円程。色は迷って迷って、…