一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【春のおしゃれ購入品】買ったものどれも大活躍!

春に向けて欲しいものが、たくさん出てくる今日この頃。

カラフルなお店のディスプレイ見てると春だ〜〜!!と気分も上がります。

 

          f:id:maayan18:20170402111938j:plain

この春私が買ったアイテムをご紹介します!

 

◯スエードパンプス

f:id:maayan18:20170316201809j:plain

 

ベージュのスエードパンプス。

足が小さくて、ストラップ付きのパンプス以外脱げてしまう悩みがありましたがこれは脱げない。

puttiというブランドで、百貨店の靴売り場にたまたま行ったところセールになっていました。

1万5000円くらいするのが5000円ほどに。

百貨店の決算セールってすごいですね。

前々から欲しいものとかは、こういう機会にゲットするのもいいかもしれないと思いました。

 

スカートの時は、グレージュとオリーブが混ざったようなタイツと合わせて履いています✨

グレージュのミニバッグを持っているので、靴とカバンの色をリンクさせて、デニムやパンツをサラッと履こうと思います。

この靴を履くと自然と姿勢がよくなる気がします。

 

 

◯ルーズニット

f:id:maayan18:20170316202038j:plain

 

 

アイボリーのルーズニット。こちら、センスオブプレイスのもの。アーバンリサーチ系列のお店です。旬なシルエットが揃っていて、値段もお手頃です。

 

こちらは一目惚れした商品です。ダスティブルーもあり素敵でした!

お店のお姉さんもアイボリーと2色買いしたそうです。

 

店頭にはブラウスや早くも半袖が並んでいますが、まだまだ寒い。だけど、明るい色が着たいのと絶妙にヒートテックが見えないデコルテが綺麗に見えるVネックが気に入り購入。

 

スカートにもパンツにも合います!

そして何より、ボトムが定番の形でもこの1着でグンと今っぽいシルエットになります。

 

春、秋、冬の3シーズン着れ、自分の体型に合う、1枚で着て可愛いニットは何かと便利なので買い♡です!

  

◯フープイヤリング

f:id:maayan18:20170316202615j:plain

こちらイミテーションのパールがついたフープイヤリング。

フープイヤリングつけてみたいけど、ギャルっぽくなるのは嫌で色々探してたらお店で発見!

フープが細くて動くたびにゆらゆらしてる感じが可愛いです。

洋服がシンプルな時こそ、この子は威力を発揮しいい仕事をしてくれます。

持ってるネックレス、指輪とも同じ色合いでいい感じです。

この春のお出かけには毎回つけています。

大活躍!

 

 

以上勝手に買い物レポです。👏

 

---------おまけ---------

 ✳︎今欲しいもの

○歩きやすいバレエシューズ

○白のスニーカー

UNIQLOキッズのボーダーカットソー

←大人のボーダーカットソーより可愛いんです!Sサイズ女子にはオススメとの記事を発見し、狙っています。イエローのボーダーカットソーが可愛い💕

デニムスカートや、綿のネイビースカートと白スニーカーで合わせ、スカーフを結んでお出かけしたい!それか、白のパンツと購入したスエードパンプスでも可愛いなぁと。

早く欲しいなぁ♪


【追記】

バレエシューズ買いました!

ユニクロキッズのボーダーカットソーは、やっぱり実物を見に行くとキッズ感が否めなく今回は見送りました。