一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【世界の名品】お気に入りの鞄で、持つたび幸せ!

私のお気に入りのかばん

それは、ロンシャンのかばん。


去年の誕生日に仕事用のバッグとして買ったもの。


f:id:maayan18:20170219211828j:plain


仕事にもっていく荷物が多く、このかばんを買うまではバッグを2個持ちしていました。

それも大きいかばんを2つも。笑


それは、なんだかOLとして格好が悪いなぁと思い色々なかばんを探したどり着いたのがこのロンシャン。


街中で見かけることも多いですよね。

店頭でたくさんの色があるので、それはそれは悩み、暗い場所では紺色にも見えるパープルのかばんに決定!


毎日の仕事や2泊ほどの旅行、カフェで勉強するときなど様々な場面で大活躍。

本当に軽くて、1年以上たってもヘタれず、持つたびにシャンとした気持ちにさせてくれるお気に入りのかばん。


もう一回り小さいベージュや水色のものも今気になっています。


買ってよかったぁ〜〜と思う買い物ができると嬉しいな。これからも大切にしよう!