一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【総合職OLのつぶやき】お仕事にちょっと疲れちゃった私ときみへ

今日はとりとめなのないつぶやき。

 

怒涛の年度末。

仕事も山場で、毎日が2時就寝のハードな生活、、、。

どうしても仕事中心の生活でいると、いろーんな感情を日々抱く。

できないことで不甲斐なさを感じたり、上司の感覚とずれていたり、認めてもらいたいと思ったり、終わらないーってジタバタしたり。

春からは社会人4年目。

私は成長できてるのかな?と思ったりもする。仕事することで、自分の得意苦手もよくわかったし、嫌でもそれが見えてしまう。

 

それでもたまにご褒美と言えるくらい素敵な経験をさせてもらえたり、仕事でないと関われなかった事にも挑戦させてもらえたり、意外と裁量与えられているし、うん億うん千単位の商談の場に同席させていただいたり、ビジネスパートナー以上の関係を社外の取引先と築き大きなプロジェクトを終えたり。

立ち止まって考えると、3年前に憧れていた仕事をいつの間にか当たり前のようにしているな、という気づきもあった。

 

「ない」に目を向けてしまうとあれだけど、「ある」に目を向けると、着実に成長してるのかも、と思えた。

できない、できない、まだまだだという負のエネルギーから努力するのもまたいいのかもしれないけど、今の私にはきっと「ある」にもちゃんと目を向けてあげ、自分を安心させてあげることが必要なのかもしれない。

大丈夫。きっとうまくいく。きっと数年後昔はあんなだったなぁーって今を懐かしく微笑んでいる私がいる。