一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【週末の過ごし方】最近はまっていること

こんばんは。

ここ数年はまっているのが「喫茶店」

お洒落なカフェも好きなのですが、昭和モダンな雰囲気が残っている「純喫茶」が好きです。

元々憧れだった「奈良ホテル」に行った事で、クラシックで落ち着いていて洒落ている空間で過ごす幸せを体感した事がきっかけ。

 

家の近くで探してみると徒歩圏内にもちらほら。それからは、いろんな喫茶店を巡りました。

 

こだわりのコーヒーにこだわりの内装、インテリア、個性豊かなマスター、素敵なミュージック。

その店その店の特徴があるのも面白い。

様々な物語がこの空間で紡ぎ出されたのだろうな。

 

ゆっくり読書をしたり、考え事をしたり、ただ美味しいコーヒーをいただいたり。

ゆったりとした時間が流れているとホッと落ち着きます。