一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【大人の女性♡】カシミア冬ストール

寒い日が続き、テレビでも大雪に関するニュースがあちこちで流れていますね。

そんななか暑がり?な私は、まだこの冬ヒートテックも着ずに過ごせています。笑

 

そんな寒さに強い私ですが、先日前から憧れていたカシミア100%のストールを購入しました♡

 

それは、こちら!どどん!

f:id:maayan18:20180123082635j:image

(着画で失礼します!)

 

ランバンのストール、色は淡いブルーです。

 

ふらりと入ったデパートの1階でセールになっていました。

いろんなブランド、色があり、どれがいいかなぁと見ていると、売り場のベテラン感マックスのおばちゃん店員登場!

 

次々に色んな色のマフラーを首に巻かれ、2択に絞られました!

おばちゃん曰く・・・

1、即決せねば、綺麗な色からすぐになくなっていく。

2、ベーシックな色もいいが、お若いんだから色物もいいわよ。

3、あなたは、淡い色が似合うわ。

→ということで、淡いピンクかブルーに絞られ、直感でブルーに惹かれ、ブルーを選択!

 

持っているアウターが、アイボリーと黒なのでどっちにも合う。

後は、ストールと言っても小柄なので、大判すぎないものを選びました。

また、マフラーかストールか、という選択肢もあると思うのですが、春のちょっと肌寒い時に羽織ってお出かけできることを考えると、「大判すぎないストール」というのが私は便利かな、と思います。

 

早速巻いてお出かけすると、その色可愛いね!と色んな友達に言われました!おばちゃん本当にありがとう〜!笑

帰り際、「お洒落楽しんでくださいね!」とおばちゃん。なんだかほっこりした、ある寒い日でした。