読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【パジャマでハッピー】すっかり定着パジャマ習慣

パジャマ。

子どもの頃はずっとパジャマで寝ていたけれど、大きくなるにつれてジャージっぽい格好で寝るように。

 

ですが、「ジャージでいる時間が長いとジャージが似合う女性になる」という恐ろしいことをお片づけで有名なこんまりさんの本で読み、可愛いパジャマを買おうと昨年の夏に決心。

 

今では、ジャージを卒業し、可愛いパジャマで寝ています。

 

f:id:maayan18:20170402031909j:plain

 

今日は私の使用しているパジャマを紹介します。

 

【春、秋、冬用】

f:id:maayan18:20170402025451j:plain

(画像をお借りしました。

GUのパイピング ネイビー。

2000円代で購入しました。

今年も同じようなデザインで、サテン生地のものやストライプ柄など店頭に出ているのを見ました。

 

着心地は普通に良いです。

洗濯もガンガンして、ほぼ毎日着ていますが半年以上経った今もまだまだ着続けられます。

 

冬はこれだけだと寒いのでベッドに入るまでは、暖かい羽織を羽織っています。

 

【夏用】

f:id:maayan18:20170402025831j:plain

(画像をお借りしました。

ユニクロのリバティワンピース。

こちらの色違いの白色を着ています。

 

買った当時は、会社の寮で暮らしていたため完全なパジャマというより共同スペースにもいけるくらいのものを探していたのでこちらのワンピースにしました。

 

これはすごく着心地が良いです!

1日中この格好でいたいくらい、締め付けもなくストレスフリー!

また柄が可愛いので着るだけで、気分が上がります。

友達にオススメしたところ、友達もこれを気に入ってパジャマにしていました!

 

カーディガンを羽織れば、ちょっとそこまで行くことも全然可能です。

 

今年もまたたくさん着たいです。

以上、パジャマリポートでした!