読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【憧れる人をまとめたよ】理想、憧れを現実にするために

くらしのきほん

みなさん、理想の過ごし方が人それぞれあると思います。

休みの日は目覚ましなしでゆっくり起きて、ベッドで映画を見ながら過ごす、朝早起きしてランニングをする。などなど。


              f:id:maayan18:20170316191918j:plain




理想の暮らしは難しい、憧れるけどできてなかったり。それを工夫して変えてみたいなぁと思いました!


まだまだ理想の洗い出しの段階ですがそのプロセスを公開しようと思います。


◆理想が叶う3ステップ◆

大きくは、「理想洗い出し」と「分析」と「実行」です。


〈方法〉

紙とペンを用意!

①「素敵」と思う人やコトはだれ?どんなこと?それを書き出す。

②何に素敵と感じるのか共通点を分析する。

③真似できそうなことは何か?それを取り入れてみる。


--------私がやってみたよ-----------

①素敵と思う人やコト

松浦弥太郎さん

「暮らしの手帳」の元編集者で、現在はクックパッドで「くらしのきほん」というウェブメディアを担当されている方。

数多く本も出版されており、暮らしぶりや仕事感人付き合いなど、本から伺える「丁寧で日々を整える」姿は本当に憧れです。

松浦さんの本は出版されたら手に入れ、何度も何度も読んでおり、私のバイブル。

行動、考え方ともに大きく影響を受けています。


・大草直子さん

手腕ファッションエディターの大草さん。Instagramをフォローしています。ファッションももちろん素敵なのですが、自由で生き生きとしてて、仕事も暮らしも楽しんでいる姿は本当に魅力に溢れています。

大草さんが上司にいたら本当にお手本にしたいような人だなぁ〜〜!素敵の一言!


・三尋木奈保さん

ファッションでお手本にしたい方ナンバーワン!

シンプル道を極め、でもおしゃれ!!

三尋木さんの本を見ながらもっともっと自分に似合うものを経験積んで見つけて行こうといつも思います。


・萩中ユウさん

かわいい鬼嫁で有名なブロガーユウさん。とにかく可愛い〜!笑

でもただ可愛いんじゃなくて、芯があって強くて、夢を叶える力があって、周りを笑顔にできるそんな人。


・宮本佳実さん

「ヨシミスト」と呼ばれる佳実さんのファンがたくさんいるくらい素敵な方。

理想を書き出し習慣にしていくという発想は佳実さんのブログから学びました。

自分の幸せについて見つめなおすきっかけを与えてくださいました。


・おふみさん

ミニマリスト日和」というブログを書かれているおふみさん。

居心地の良い部屋作り、日々の暮らしの楽しみ、幸せのために時間とお金を使うこと、文面やイラストから伝わる温かい人柄、試行錯誤している姿。最近ファンになりました。



・友人Nちゃん

とにかくアクティブ。自分の理想や夢を叶えるために工夫、努力する子。

いろんな素敵なお店やことについて新しい情報を持っており、素敵を自分の生活になじむよう取り入れることが本当に上手。



・友人Yちゃん

自分の好きを突き詰めて突き詰めて突き詰める子。そこまで好きなものに出会えることも羨ましいし、趣味と言われればそれまでだけどそれがきっと彼女の仕事にもなっていくはず。

好きがきっかけで、会えなかっただろうその世界での有名な方とも会い、Instagramでも少なからず彼女のファンもいるまでに!


----------------------------------

長くなりましたが以上!

ステップ①でした!!

続きは次回。ゆるりと更新ですがよろしくお願いします。