読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【セールで賢く!】おしゃれな上質コートをお得にゲット。それも、意外な場所で。

皆さん、普段お洋服はどこで買いますか?


私は、ベーシックなものはユニクロで買ったりもしますし、特にここ!と決めて買い物はしてません。

好きな系統は、IENA、NOLLYES、アーバンリサーチやユナイテッドアローズ、ルクールブランです。

お値段もそれなりにするので、よく吟味して自分のワードローブに取り込んでいきたいです。


私服のスタイルは、

□ベーシックカジュアル

□かつ上品さもある

□wave体型に合うやわらかい印象

この3つを兼ね備えたもの。

自分のスタイルをよく理解し、1番綺麗に見えるファッションを心がけています。


そんなわたしが出会ったコートがこちら。

f:id:maayan18:20170219214622j:plain


カシミア混で暖かいのに軽いのです。

少し見にくいですがドロップショルダーで少し丈が長め。(ひざ下くらい)

サラッと羽織れて着るだけで雰囲気がでるし、リボンを前に持ってきて結ぶこともできる。きっと来年も着ていると思う、そんなラップコート。


フレアスカートにもあうし、もちろんデニムスタイルにも◎


同じデザインの黒です。

f:id:maayan18:20170219220135j:plain

(画像をお借りしました。)



このコートに、「オリヒカ」というスーツブランドで出会いました。しかも、3万円が1万円になっていました!

年末から年始にかけてのセールでふらっとスーツを見ようと立ち寄った際に発見。


スーツブランドなので、流行も上品に取り入れており、私服にももちろんスーツスタイルにも合うのです。


スーツブランドのコートもチェック!

ちなみに春のトレンチコートも出ていましたよ。