一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【メリハリのあるおしゃれ】ファッションの「お金のかけどころ」は?

私はおしゃれが大好きです。


f:id:maayan18:20170219210140j:plain


でも、おしゃれに毎月何万とお金を使うということもできません。


だからって安いものをたくさん買うのも違う。


自分に合うスタイルを探し、身の丈にあったちょうどいいものを。たまに背伸びもして。というのが理想。


そんな中、私がおしゃれのお手本にしているエディター三尋木さんの本で学んだのが大人の女性のおしゃれのかけどころ。


“大人が投資すべきは、靴とバッグ、冬ストールとネックレスの4つ”


これにプラスして、私はコートもお金をかけるべきところかな、と考えています。


持っていて、着ていて気分が上がるものを少しずつ揃えていきたい。

そういうお金の使い方をしたいです。