一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

2017-02-27から1日間の記事一覧

【自分メンテナンス】自分を整えてご機嫌な毎日

私は定期的に「自分メンテナンス」をするようにしています。 仕事をしてると毎日いろんな人と関わり、プレッシャーもそれなりにあり、やっぱり疲れは溜まってしまいます。 そんな日が続いたときは、意識して自分を整えるための工夫をしています。 今日は「自…

【1つだけ選べるなら】このネックレス

女性ならアクセサリーは、いくつ持っていてもまた欲しくなるもの。だけどこのネックレスをプレゼントでもらってからは、ずっとこれ。他のものを買ってもこればかりつけている。他にいらないと思えるくらいお気に入り。4℃のひと粒ダイヤネックレス。綺麗に鎖…

【3日坊主さんのお弁当】3日坊主だけどお弁当作りが続く!理由とメソッド

3日坊主とはよく言ったものだ。まさに私のことだ。あらゆることに興味がわいては、一瞬で冷めていく。笑アイドルの追っかけなど、1つのこと.ものにあれだけの情熱をかけている方々が羨ましい。そんな私でも、今の家に一人暮らしを始めてからここ2ヶ月お弁当…