一人暮らしOLの✳︎くらしを整え、くらしを楽しむ✳︎

20代一人暮らしOLのくらしを楽しむ工夫や日常を綴っています。くらしのきほん、おしゃれ、おかねのやりくり、フィールドワークなど。

【夏の購入品】買い替えと買い足しでたくさん買いました

お久しぶりです。 お盆休みで実家にかえってきています。 さて今回は、夏のセールやお買い物で新しく買ったもの、買い足したものをご紹介します。 (自分の備忘録のためにメモメモ。 ♡夏のセール♡ 土日も仕事が入ることが多く、なかなかセールに行けなかった…

【話題のオス化】忙しくても綺麗でいたい!

ずいぶんと更新をしておりませんでしたが、それもこれも人事異動により全くこれまでと違う分野に異動になったから。 そこは、社内でもっとも忙しいと言われている部署。だけど、その部署で働きたいと入社前から志望していた私。希望を出すのはやめた方がいい…

【プレゼント選びのコツを紹介。プレゼントはみなさんどう選ぶ?

こんにちは。 ゴールデンウィークももうすぐ終わっちゃいますね! ゴールデンウィークは、どこに出かけるというわけでもなく、会いたい友人にたくさん会いました!楽しかったな! ゴールデンウィークも終わるともうすぐ母の日。至る所で母の日フェアがやって…

【春の悩み】毎年迷う春服対策!

桜の季節も終わり、いよいよ新緑の季節。 朝晩はまだ寒い日があるものの、日中はだんだんと暖かくなってきましたね。 いよいよ春本番です! 春になり嬉しいのですが、毎年出てくる春の悩み。 「なに着よう」「去年なに着てたっけ」問題 春と秋に毎年悩んでい…

【近所のお気に入りの場所】家の近くにお気に入りの場所を持つこと

皆さんは、家でも1人で勉強ができますか? 私はなんとなくソワソワして家だと勉強がなかなか、はかどりません。 そこで今の家に来た11月からずっと勉強や読書にぴったりな場所を探していました。 家の周りは徒歩10分で最寄りのターミナル駅があることもあり…

【家計管理のコツ】1人暮らしOLのやりくり編

以前、家計簿を公開し1ヶ月の予算についての記事をアップしました。 今日は具体的なやりくり方法についてまとめてみます。 ◎月初めにやること まずは、月初めに給料口座から毎月使うやりくり費の7万円を下ろします。 下ろした7万円のうち、3000円だけは仕事…

【パジャマでハッピー】すっかり定着パジャマ習慣

パジャマ。 子どもの頃はずっとパジャマで寝ていたけれど、大きくなるにつれてジャージっぽい格好で寝るように。 ですが、「ジャージでいる時間が長いとジャージが似合う女性になる」という恐ろしいことをお片づけで有名なこんまりさんの本で読み、可愛いパ…

【お花がある暮らし】お花を飾るといいことが!

お花がある暮らしに憧れて、この前仕事帰りにお花を買いに行きました。500円くらいで小さめの花瓶に入るものが欲しいとお店の方に伝えて、一緒に選んでもらいました。今回選んだのは、ラナンキャラス。黄色と白の2色。「黄色の方を長めに切って白の花の上に…

【話題のGUバレエシューズ】春のワードローブに仲間入り

ネットで話題になっている、GUバレエシューズ。売り切れ続出というのは知っていたのですが、たまたま行くと全色揃っていたのでついにゲットしました!購入したのはこちら。お色は黒、赤、シルバー、ゴールドの4色展開。お値段は1500円程。色は迷って迷って、…

【春のおしゃれ購入品】買ったものどれも大活躍!

春に向けて欲しいものが、たくさん出てくる今日この頃。 カラフルなお店のディスプレイ見てると春だ〜〜!!と気分も上がります。 この春私が買ったアイテムをご紹介します! ◯スエードパンプス ベージュのスエードパンプス。 足が小さくて、ストラップ付き…

【憧れる人をまとめたよ】理想、憧れを現実にするために

みなさん、理想の過ごし方が人それぞれあると思います。休みの日は目覚ましなしでゆっくり起きて、ベッドで映画を見ながら過ごす、朝早起きしてランニングをする。などなど。 理想の暮らしは難しい、憧れるけどできてなかったり。それを工夫して変えてみたい…

【自分メンテナンス】自分を整えてご機嫌な毎日

私は定期的に「自分メンテナンス」をするようにしています。 仕事をしてると毎日いろんな人と関わり、プレッシャーもそれなりにあり、やっぱり疲れは溜まってしまいます。 そんな日が続いたときは、意識して自分を整えるための工夫をしています。 今日は「自…

【1つだけ選べるなら】このネックレス

女性ならアクセサリーは、いくつ持っていてもまた欲しくなるもの。だけどこのネックレスをプレゼントでもらってからは、ずっとこれ。他のものを買ってもこればかりつけている。他にいらないと思えるくらいお気に入り。4℃のひと粒ダイヤネックレス。綺麗に鎖…

【3日坊主さんのお弁当】3日坊主だけどお弁当作りが続く!理由とメソッド

3日坊主とはよく言ったものだ。まさに私のことだ。あらゆることに興味がわいては、一瞬で冷めていく。笑アイドルの追っかけなど、1つのこと.ものにあれだけの情熱をかけている方々が羨ましい。そんな私でも、今の家に一人暮らしを始めてからここ2ヶ月お弁当…

【家計簿公開】20代一人暮らしOLの1ヶ月の予算計画!

今日は、家計管理について。 皆さん、人の家計簿って気になりますよね? 私は子どもの頃から主婦雑誌の家計管理術のコーナーが大好きでして。笑 手取りは残業などで変動しますが17万〜20万。ボーナスは年2回40万×2回。 そんな私の家計簿大公開!! 【毎月の…

【セールで賢く!】おしゃれな上質コートをお得にゲット。それも、意外な場所で。

皆さん、普段お洋服はどこで買いますか?私は、ベーシックなものはユニクロで買ったりもしますし、特にここ!と決めて買い物はしてません。好きな系統は、IENA、NOLLYES、アーバンリサーチやユナイテッドアローズ、ルクールブランです。お値段もそれなりにす…

【世界の名品】お気に入りの鞄で、持つたび幸せ!

私のお気に入りのかばんそれは、ロンシャンのかばん。去年の誕生日に仕事用のバッグとして買ったもの。仕事にもっていく荷物が多く、このかばんを買うまではバッグを2個持ちしていました。それも大きいかばんを2つも。笑それは、なんだかOLとして格好が悪い…

【メリハリのあるおしゃれ】ファッションの「お金のかけどころ」は?

私はおしゃれが大好きです。でも、おしゃれに毎月何万とお金を使うということもできません。だからって安いものをたくさん買うのも違う。自分に合うスタイルを探し、身の丈にあったちょうどいいものを。たまに背伸びもして。というのが理想。そんな中、私が…

【豊かな休日】フルーツとブルータスで素敵な週末を。

日曜日の夜。瑞々しいフルーツを食べながら、ブルータスの「日曜美術館」シリーズを。読書の時、音楽をかけてコーヒーがお決まりのスタイル。それを時に紅茶にしてみたり。今日のようにフルーツにしてみたのは初めてですが、ハマりそう。ブルータスは、サル…

【ハッピーバスタイム】お風呂を楽しみにする、あるもの。

バスタイムをハッピーな時間にしてくれるアイテム、シャワージェル。ラッシュの「プリンスチャーミング」バニラとザクロが入っており、甘くてフローラル。それでいてぴりっとした爽やかな香りです。身体だけでなく髪にも使っていいんだとか。湯上りの香りも…